2016年9月17日土曜日

今まで自分がもらったものを届けたい

自分の仕事って何かな、自分って何しに生まれてきたのかな、最近の僕のブログはいつの間にかそんな話が中心になってきました。あるかどうかなんてわからないけど、「何が真実なのか」を知りたい。いつもそんな思いです。

その中で一つ気付いたことがありました。今の僕の仕事は今まで僕が誰かからもらった情(愛情や友情)、知恵、力を誰かに届けること。僕で言うならこの世に生まれさせてもらって、医者にしてもらって、院長にしてもらったんだから、患者さんを含めた周りの人に自分がこれまでもらったものを届ける。ただそれだけのシンプルなこと。そしてそれを繰り返していく。仕事や人が生まれてきた理由ってそういうものなんじゃないかと思ったんです。今日一日もそうやって生きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。