2015年7月24日金曜日

大雪山の自然


札幌で行われた日本ブリーフサイコセラピー学会に合わせて、大雪山に行ってきました。大雪山は北海道の中央にあり、総面積では日本最大の山脈で、その中に旭岳は北海道最高峰の山です。大雪山はかつてアイヌの人々が「神々が遊ぶ庭」と呼んでいたそうです。まさにその言葉通り、神の存在を感じさせるかのように荘厳な雄大さがそこにはありました。その中で、大雪旭岳源水という、まさに水源を訪ねました。

実は僕がここに行ったのは2回目で、今回も心をきれいにしてもらったというか、その場に立つだけでありがたいなという気持ちになれました。そこに行けばなんでかわからないけど、心がきれいになれる。そんな場所がいくつかあれば生きやすいんじゃないかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。