2013年8月5日月曜日

明日、宋こどものこころ醫院は開院します


去年の12月に開業する場所が大阪市中央区玉造の今のところに決まってから約8か月かけて、ようやく明日の開業を迎えられることになりました。実のところ、開業については精神科医になったころから少しずつ意識して、「自分がクリニックをするならどうするか」と常に考えてきました。その集大成を今回、具現化できたことは感無量です。

医者になってからこれまで多くのことを教えていただいた患者さん、先輩、友人、後輩、開業を手伝っていただいたコンサルタントの方、建築をしていただいた方、診療のデスクを作っていただいた方、その他の多くの業者の方には本当に感謝しております。申し訳ないことに、ここには書ききれません。そして何より、ここに立たせてくれた祖父母、両親、兄弟、妻,、子どもたちに心から感謝したいです。

今は、ようやくスタート地点に立てたという気持ちでいっぱいです。僕自身、まだまだ若輩者で、これから勉強することは山ほどあります。当たり前ですが、勉強することは一生尽きないと思います。宋こどものこころ醫院に来ていただける子どもたち、保護者の方、大人の方、すべての患者さんのこころの健康のお役に立てるよう精進していく気持ちです。

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。