2013年8月4日日曜日

受付スタッフを募集しています

ホームページ上で掲載していますように、現在、宋こどものこころ醫院では受付スタッフを募集しています。

僕が探しているのは

辛いことや悩みを抱えた子どもとその保護者の方の役に立ちたいと本気で考えていただける方、あるいは僕のこのような考え方に共感していただける方

です。

児童精神科、心療内科を受診される方々は「ここはどんなところなのか」、「症状をよくしてくれるのか」など不安と期待が入り混じった気持ちを持ってこられます。それに対していかに答えていくのか。これは僕たちの永遠のテーマであり、常に刷新、進化していかなくてはならないと考えています。

クリニックの電話対応、初対面の対応は初めて患者さんがクリニックに接するため、最も大切です。つまり受付スタッフはクリニックの「顔」です。これは一般企業やレストランなどと何も変わりません。医療はサービス業です。僕たちが食事しようとレストランを予約するときに電話対応がよかっただけで、そのレストランへのイメージがよくなり、「おいしいんじゃないか」って期待しますよね。僕の経験上、電話の対応がいいお店は、実際にサービス、気遣い、味で満足できるお店であることがほとんどであると感じています。もちろん、その逆もしかりです。それと同様、受付スタッフの電話対応から当院での治療は始まっています。宋こどものこころ醫院はこれから始まるわけですが、患者さんに喜んでいただけるよう、当院での対応、サービスをよりいいものにしていきたいです。

この想いに共感していただける方、一緒に宋こどものこころ醫院を作っていただける方の応募をお待ちしております。ご希望の方は履歴書(写真貼付)を当院までお送りください。面接日時については後日、こちらからご連絡差し上げます。条件などの詳細については電話(06-4303-5683)でお問い合わせください。よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。