2013年6月28日金曜日

今日で勤務医生活を終えます

みなさん、こんにちは。

大阪は暑いような涼しいような朝晩の気温差が激しい気候が続いています。

今日は勤務医生活最後の日です。


今の病院では4年と少しお世話になり、多くの方に助けていただきました。今日はいろんな方々に挨拶をさせていただき、僕自身の見えないところで患者さんに貢献されている方々がたくさんいたんだということを改めて考えさせられました。医者一人でできることなんて、本当に限られています。看護師さん、ケースワーカーの方、心理士さん、医療事務の方、サポートのスタッフの方、掃除の方、食堂の方、運転手の方など、病院のすべての方にお世話になりました。

これからも僕一人では何もできません。クリニックのスタッフの方々とお互いに支え合いながら、心の中で思うだけでなく、感謝の気持ちをスタッフの方々に普段から表現しながら、一緒に患者さんの治療に臨んでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。